chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

結婚願望。

友達に言われたこと。
「ちせは結婚したいって言ってるけど、実際結婚してって言われたら構えちゃうょね」

慎重になり過ぎて、結婚に踏み込めない29歳。
失敗はしたくない。
本当にこの人でいいのか?
そんな邪念が消えず勇気が出ない。
なかなか一歩が踏み出せないのである。

f:id:chise1219:20141208133400j:plain

お一人様に慣れてしまった。
一生この人を愛せるだろうか?
一生この人に愛してもらえるのだろうか?
そんな自縛から決断ができずにいる。
逃げ出した自分への自縛的な大きなトラウマであろう。

信じる勇気がない。

いつまでたっても、結婚できないのはそんな自縛的な理由であろう。

自縛を解き放つには、勢いしかないのだろうか。

残された遠い昔の傷跡が消えない。
平気なふりをして遊んでたから。
自業自得であろう。

何から自分を守っているのか。
何から自分は逃げているのか。

少しずつこの傷跡を認めて、癒していかなければ前に進めない。