chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

ピカソの名言。

「探すのではない、出逢うのだ」

「これだ!」と思ったことに何度出逢ってきただろう。
仕事でも、
恋愛でも、
趣味でも、
生き方でも、
少しでも自分に合うものとの出逢いは楽しんだ方がいい。

でも「これだ!」というものには、
探していないときにこそ、
ひょっこり出逢うものである。
f:id:chise1219:20141208213027j:plain

偶然の出逢いや出来事を楽しみながら、
柔軟に自分の道を作っていけばいい。

予定を決めずに、歩いてみる。

偶然の出逢いが、自分の大好物になることも多くある。
表参道に行ったら、必ず寄るイタリアンのお店はおじいさんが1人で料理長を務めるお店である。

待ち時間をも楽しみながら、
大好物の魚介パスタを待つ。

これも些細な楽しみの1つである。
美味しいものを素直に美味しいと感じられる時間は、とても幸せです♡