chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

スタッフの名言。

結婚とは何かを迷走している私に、
納得のいく回答があった。

担当するスタッフさんが言ってた。
「周りのカップルが羨ましく思ったら、
その人は違うんですょ。」

迷走していた私には、
すごく分かりやすく納得のいく回答だった。

確かにそうだと思った。

周りのカップルが羨ましく思うということは、自分が納得のいく恋愛をしていないということなのだ。

周りを見渡しても、
不安にならない恋愛をしていれば、
何も思うこともなく、
比べることなどないのだ。

f:id:chise1219:20141219195820j:plain

来週はChristmasが来る。
今思えばあっという間の1年だった。

失恋をした私は、
引っ越しをし、転職もした。
環境を思い切って変えたのだ。

今の私は心から好きだと思える人と一緒にいるのだろうか?

支えるだけが恋愛ではない。
甘えるだけが恋愛ではない。

お互いを必要と強く思い、
相手のために行動ができる…

そんな関係がベストだと思った。
相手を想って行動ができること。
これがないと結婚は成り立たない。