chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

幸せって何だろう。

幸せを求めて、12年間の恋愛に別れを告げて家を飛び出した2013年のChristmas。

環境を変えたくて、遠い所に引っ越しをした。
近いと甘えてしまいそうだったから。
今まで離れられなかったから、物理的に会えない場所に引っ越した。

2013年冬、精神的な病気になった。
身体が思うようについてこなくて、
仕事中でも倒れるばかりだった。
たくさんの人に迷惑や心配ばかりかけてしまった。
自分に合う薬にたどり着くまでに時間もかかったが、今では少しずつ薬の量も減ってきている。
身体も戻りつつある。
家族だけでなく、周りの人たちが支えてくれたから立ち直れたのだ。

幸せになりたくて、好きな人と付き合った2014年の2月。
とても新鮮で恋愛が楽しいと思えた。

自分自身を変えたくて、6年間勤めた会社を辞めて、転職をした2014年秋。
初めは対応できない事ばかりで、やっていけるか不安だった。
今は少しずつ自分なりに仕事をこなせるようになった。
今ではやり甲斐も感じながら、自分なりに仕事をしているつもりでいる。

29歳は人生の分岐点とも呼べる1年だったと思う。

f:id:chise1219:20141223155949j:plain

長さだけが財産ではない。
長さは糧になるけど、
輝かしいものばかりではない。

自分の負担に感じることも多かった。
その鎧を脱ぐことで、
身軽になれると思っていた。
もっと、素直に喜べる環境になっていると思っていた。
でも違った。

年齢を重ねれば重ねるほど、
単純に笑うことができなくなってくる。

深く考えて、深く悩んでしまう。
どうしたら、真っ白な自分になれるのか分からない。

もし、真っ白な雪が降ってくれたら、
私の心も洗われるのだろうか。

真っ黒な心は溶かされていくのだろうか。
何でこんなにも落ち込んでいるのか。

もっとhappyなChristmasが待っていると思っていたのに…

私にはイルミネーションが眩しくて、
輝かしくて、純粋に美しさだけを感じることができない。
邪念を拭うには、どうしたらいいのだろうか…