chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

2014年のちせBlog。

2014年は、ありがとうございました。
この場所があったからこそ、
自分自身と向き合ったり、
気持ちを整理する時間を持つことができました。

こんな私のBlogを読んで下さるみなさまがいてくれたからこそ、
続けて来れました。

2014年のちせは、
とても変動的だったと思います。

覚悟を決めたはずが、
弱気になったりと、
みなさんを振り回してしまったように感じます。
ごめんなさい。

このBlogを通して、
私は少しでも成長できたのかな…

2014年は生活をする環境をすごく変えた1年でした。
あっという間だったと感じます。
これが正解だったのかは、
まだ分かりません。
でもいつか、正解だったなーと思えるように2015年もちせらしく生きていきたいと思います。

2014年の反省
「変動的だったこと」

2015年も志
「覚悟と責任を持って自立すること」

2014年の私に足りなかったもこは、
覚悟と責任だと思います。

たくさんの価値観を共有するだけでなく、その中で自分の考えを見出せるようになりたいと思います。

納得するだけでなく、
だからこそ何をすればいいのかを明確にして取り組んでいきたいと思います。

感情を言葉にして伝えることが、
改めて難しいなと思う日々でした。
相手に意見をすること、提案すること…
仕事においても、プライベートにおいても苦戦しました。
それが、私がBlogを始めた理由です。

言葉にするだけでなく、
行動に移して分かってもらうこと。
行動をすることは、
自分自身の自信にも繋がります。

どんなことであれ、
行動をすることは勇気のいることであり、責任がついて回るものです。

29歳として、
責任や覚悟がない自分に情けないと思いました。

こんな自分を卒業したく、
年末から新しいことを始めました。
きっと、自分の財産になると信じて無理をしていこうと思います。
体力も戻ってきたので、
しんどい時こそ気力で乗り切っていこうと思います。
無理をしてでもやらなければならない。
そう覚悟をしました。

f:id:chise1219:20141230142700j:plain

2015年は、いい意味で変動的な自分でいきたいと思います。
覚悟と責任を持ちながら、
自分を変化させていきたいです。

30歳を目前にして、
今更なことかもしれませんが…
ちせにとっては第一歩だと思います。

2015年も多色なちせだと思いますが、
何卒よろしくお願いします♡
みなさまが少しでも何かを感じられるようなBlogを続けていきたいと思います。

みなさまが読んで下さることが、
私にとっての活力であり、
支えでした。
これからも温かく見守っていて下さい*

1年間、大変お世話になりました。
本当に、ありがとうございました♡