chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

不倫。

既婚者と恋愛することを不倫と世間は呼ぶ。
不倫は法的にも罰することができる。
相手が既婚者だった場合、
罰せられる事に怯えながら、
恋愛をしなければならない。

連絡をしたい時にもできない。
甘えたい時にも甘えられない。

私の周りには、
男性が不倫をされるケースが多い。
理由を聞くと「また?」と思ってしまう。

なぜ女性は結婚しているにも関わらず、
別の男性と恋愛をするのか。

女性は愛されたいものである。
放置されていれば、
愛でてくれる相手の所へ行きたいと思うのであろう。

もし、仮に私が既婚者で、
相手から愛されなくなったら、
他の男性と恋愛をするであろう。
きっと、離婚を選ぶ。

そう思うと、
結婚という法的な契約をすることが、
怖くてならない。

f:id:chise1219:20141230201309j:plain

自分の思うままに、
恋愛をしていたい。

法的な拘束があると、
その自由な愛情を押し殺さなければならなくなる。

この人を一生愛し、
この人から一生愛されると思うような恋愛結婚がしたい。

男性は、
一生恋愛のような感情はなくなり、
好きという感情もなくなると言う。

それが当たり前なのか?

愛される努力をする女性に、
とても失礼なことではないだろうか?

旦那様に抱かれたいと思わなくなってしまったら、きっと不倫の始まりになるであろう。

でも不倫は辛く、虚しくなる。
奥さんに法的上勝てないのである。