chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

失恋の準備。

何もなくなる失恋の心構えができていない。
こんな弱い自分は好きじゃない。
私はもっと自分に自信があって、
強気なくらいが丁度いい。

弱い自分がいると、
相手を思いやることができなくなってくるのだ。
自分自身楽しめないのだ。

そんな理由で何度も断髪をして、失恋を繰り返したのだ。
髪を切るだけで、
私は少しだけ強くなる。

また1人ぼっちになることくらい、
何ともない…。
そう、何ともない。

哀しいかもしれない。
寂しいかもしれない。

でもそんな気持ちを包んでくれる人は現れるのではないだろうか。

自分のことが好きでない自分に、
嫌気がさす。
辛いことを考えて何もできない自分が、
情けない。
きっと1人になるべきなんだろう。

覚悟を決めるのに、
私に足りないものは何だろう。
勇気…責任…自立…。

次の私に出会えるのだろうか。
次の私は笑っているのだろうか。

f:id:chise1219:20150103194104j:plain

時間がかかる決断だけど、
そう時間もない。

そんな焦りが私を煩悩させる。

今までだって、
どんなに堕ちても仲間がいてくれて、
こんな私を救ってくれていた。

今の私は、
仲間にも見捨てられるのではないだろうか…そう思うほど今の自分を好きになれない。

流されてるだけじゃないだろうか?

少し離れてみて時間をかけたら、
答えは出るのだろうか。

彼は来週でも再来週でも、
スーツを着て実家に行くと言っていた。

とても答えは出そうにない。
心の傷が沁みてくる。

もっと明るい自分にならなきゃ…
こんな堕ちてる自分は自分じゃない。

何に怯えているのだろう。
孤独になることなのだろうか。
何にすがろうとしているのか。
2人でいる孤独の方がよっぽど辛い。