chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

旦那さんと彼氏さん。

世間では「結婚相手と恋愛の相手は違う」と言う。

今までは「絶対にそんなことはない!」と叩きつけるかのように反論していた。

でも、現実的に納得している。
恋愛と結婚の相手は違うのかもしれない。
「結婚は2番目に好きな相手とした方がいい」そのセリフも分かる気がする。

若い頃は反抗期か?と思うほど、
大人の意見を理解することができなかった。
でも年を重ねるにつれて、
「こういう気持ちか…」なんて、
一丁前に納得したり、共感したりする。

2番目に好きな人と結婚するとは思っていない。
ただ、すごく愛している訳ではない。
この加減のまま、一生を終えられたらそれでいいのかもしれないと思えた。

嫉妬もすることなく、
束縛されることもなく、
お互いがお互いを尊重し合って、
何かあったら話し合って…

流れに身を任せるのも悪くないかなーと思っただけでも多少なりとも覚悟ができた気がする。

今までにないくらい結婚に向かう彼に戸惑いを持つが、きっと彼にとってはこれが最初で最後の結婚ウェーブ。

私はそのウェーブに乗る。
あとは彼に任せよう。

f:id:chise1219:20150109145336j:plain

家族になるのかー。
家族になったら、
彼も私も変わるのかな。

彼は私を家族と言う。
まだ私には実感が湧かない。