chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

オフ。

オフは、
誰にも邪魔されたくない。
暗い中で静かに過ごしたい。

何を考えているのかも分からず、
頭が停止することはない。
なぜ、停止しないのか…
頭の中は残酷で残虐的だ。

でも、ふと気が付いたときに、
誰かがいることに気付く。
その時、自分が人であることに気付く。

必要としてくれる人はいる。
そう感じると救われる。
「私の居場所はある」
嬉しくて、励みになって、
私は生きていける。

どんな境遇でさえ、
私を必要としてくれ、
想ってくれる人たちがいるから、
私はまた強くなる。
暗黒な私が浄化されていく。

ぐちゃぐちゃな頭が、
少しだけクリアになり、
自分の存在が頭の片隅に生まれる。

f:id:chise1219:20150109215449j:plain

私を私に戻してくれる人たちがいる。
ありがとう*

どんな私でも、
分かってくれて、
背中を押してくれる。

そんな人たちの中で、
私は生き続けたい。
存在し続けたい。

言葉にできないほどの温かさに包まれ、
私は感極まって涙する。

かけがえのない人たちに恵まれたことを
私の武器にして、
私らしく生きていこうと思う。

幸せって、きっとこういうこと。
温かくて、
居心地がよくて、
たまに涙も出ちゃうけど、
微笑んでいられること。