chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

結婚への実感。

慌ただしい時間が過ぎていき、
結婚への準備を進め始めた。
バイバイしたあと、
実感をすると共に手の震えが止まらなくなってしまった。

結婚へと進み始めた頃から彼の愛情の変化に驚きと安心を感じながら、
流れに乗ったことの不安が徐々に消え、
彼と家族になることの楽しみへと変わってきた。

私のことを想い、行動してくれていると感じ、ついていく覚悟を決めた。

結婚って、もっと時間のかかるものだと思っていたが…
やはり勢いも必要である。
かけおちをすることを考えてきた彼だったが、説得することへ向かって進んでくれている。

両親も受け入れてくれようと努力をしてくれている。
私たちも条件を満たす努力をする。

このまま順調に進むようにするためには私の努力も必要であると思った。

大きなことは彼が決めてくれるので、
任せている。
ついていけばいいんだと思った瞬間、
彼への信頼が深まった。

覚悟は少しずつ生まれている。
私も少しずつ進んでいるんだ。

f:id:chise1219:20150111175710j:plain

入籍した日を結婚指輪に刻印する。
その日、私は彼のために料理をしよう。
彼は私のために花束を渡すと約束してくれた。

あっという間に月日は流れていくんだろうなー。

目まぐるしい毎日が過ぎていくが、
幸せになるための時間だと思うと、
居心地のいい忙しさに変わる。

私にはこのくらいのスピードがあっていいのかもしれない。
きっと、何も決められない。
彼がいなくては、何も決まらない。

頼りになると言われたが、
本当に頼りになる。
こんなに彼との距離が近くに感じたことはあっただろうか。
この距離が結婚なんだろーな。

結婚すると変わる人がいると言うが…
彼はいい方向に変わってくれている。

結婚生活が楽しみになったのは、
私の大きな心の変化だった。