chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

子供になりたい。

ストレスだって溜まるの。
いつも笑ってるけど、
寂しかったり、
泣いたり、
誰も知らないだけなの。

大人ぶらなきゃいけない年齢で、
甘えたりできなくて、
嘘も上手につけなくて、
ただただ笑って、
傷ついてないフリしてるの。

子供なんだろうなー。

自分の気持ちをうまく言葉にできない。
自分の気持ちをうまく整理できない。
だから、表現ができないの。

ただただ黙って笑うの。
思うことがあっても、
飲み込んじゃうの。

飲み込んだら、
吐けなくなって、
涙として溢れるの。

なんで、こんな自分になっちゃったんだろ…
いつからか、自分で抑えるようになってしまった。

抱えてるものが大きかったから、
守らなきゃいけないものが多かったから…だからしっかりしなきゃって。
いつの間にか身につけてた。

自分の思う通りの人生なんて、
すごく勇気のいることだと思う。

自分を信じて、
自分に厳しく、
努力し続ける。

f:id:chise1219:20150116220422j:plain

夢を追いかけてる人は強い。

未来が見えなくて、
想像つかなくて、
こんな自分は好きじゃない。

ちゃんと言葉にして、
相手に伝えることが必要なのに、
飲み込んでしまう。
殻に閉じこもって、
誰からもシャットアウトしてしまう。
心を閉ざしてしまう。

誰かに入ってきてほしいとも思わない。
誰にも入ってきてほしくない。

孤独になりたい時間もある。
どんな人生でも、
私はきっと孤独な時間を好む。
でも、寂しかったりするんだろうな。

矛盾してるょね。