chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

涙。

顔で笑って、
心で泣くの。

原因は分かんないの。

耐えてきたから、
おかしくなっちゃったの。

装ってきたけど、
もう装うことすらできないの。
装うことに疲れちゃったから。

笑うために必要なもの…
いらないものを捨てること。
捨てる勇気も持たなきゃダメだょね。

f:id:chise1219:20150122171813j:plain

でもね、気付いたの。
泣く前と泣いた後で、
少し変わった気になれるの。
現実は何も変わってないのにね。

少しだけ励まされたように感じるの。
避けてきた泣くことを、
思いっきりすることで、
私の心はスッキリしていくの。
こんな自分でもいいんだって、
思いたいの。
誰から認められたい訳じゃなく、
自分自身で認めてあげたいの。

ダメな自分ばかりを見るんじゃなくて、
1つでも自分のいいとこを見つけてあげるの。
これは、できる!
これは、できない!
後者があっていいの。
だって、それが自分だもの。

涙を流せたから、
始められるかもしれない。