chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

一歩、一歩。

人は苦しんだ分だけ、
優しくなれるという。
深い愛の人に育っているの。

自分が苦しかったから、
相手の苦しみも痛いように分かるの。
他人事に思えないの。
ちせのいいとこだけど、
きっと悪いとこでもある。

でもね、それがちせなの。
だから、人に恵まれてると思うの。

たくさんの人たちの心に触れて、
私は幸せだと思うの。
涙が出るってことは、
今の自分と向き合ってる証拠だょね。

だって、泣かなかったから、
ずっと苦しかったんだもん。

今やっと少しずつ息ができるの。
ダメな自分をさらけ出したから、
少しラクになったの。
ホッとしたんだと思う。

立派な人になりたいって、
漠然と思って、
凛としてきたけど…
立派な人になるって、難しいね。

女だから、脆いんじゃない。
覚悟がなかったから、脆いんだ。
いきなり立派な人にはなれない。
一歩、一歩だょね。

f:id:chise1219:20150122173647j:plain

きっとこの先には透明感のある自分に出会える気がするの。

毎日過ぎていく1日は、
真っさらな1日で、
毎日自分で色をつけていくの。

雨の日が続いたら、
その先は虹ができるの。

きっと爽快感が溢れる気持ちになれる。
きっと自分でよかったって思える。

そう信じて、今の自分と向き合おう。
欲張っちゃいけない。
一歩、一歩だょね。