chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

原動力。

幸せを人と比較する必要があるのだろうか…。

知らない人に不幸だとか、幸せだとか言われたくない。
私自身が幸せだと思える人生だから。

見えるものだけを信じちゃいけない。
見えないものを見なきゃいけない。

聞こえることだけ聞くよりも、
聞こえないものを聞いていかなきゃ。

f:id:chise1219:20150123192259j:plain
違う誰かになりたいなんて、
思わない。

もう一度人生を送れるなら、
私を選ぶょ。
途中にどんなことがあっても、
きっとこの結論を出したと思うの。

結婚することだけが、
全てじゃないと思ってきた私だから、
そう思うの。

結婚なんて、しなくたっていい。
ただ、好きな人と一緒にいられれば、
それだけで十分幸せだと思う。
もし、好きな人と一緒にいるために、
結婚が必要なのなら、してもいい。
その代わり、責任や覚悟がのしかかってくるのは当然のこと。
相手の人生を守っていかなければならないのだ。

その覚悟が持てる人となら、
結婚をしてもいいと思う。
そう簡単に離婚なんてしてはいけない。

どうしようもないことがあったら、
笑おう。
笑って過ごせるくらいの相手と一緒にいよう。
教科書通りの人生や、
親が望むような人生を送ってないけど、
私は私の人生でよかった。
大切なものをたくさん得られたから。

しんどいときは、泣けばいい。
そしたら、笑おう。
泣いたあとに、
笑わせてくれる人たちと出会えたことに感謝したい。

ありがとう*