chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

愛される心地。

毎日会いたい。
毎日一緒に寝たい。
愛してる。

ストレートに言われることに、
心地良さを感じる。
このまま妄想が現実になったらいいのに…なんて現実逃避を繰り返す。

24時間監視されてるようだけど、
それを苦痛と感じない。
「何してるの?」
それも愛情表現だろう。

都合が悪いことは話さない。
そんなこともしない。
ありのままをぶつけてくる。

受け入れると受け止めるの違い。
相手に同意して受け取ることを受け入れると言う。
相手に同意はしないが受け取ることを受け止めると言う。
この言葉のちょっとした意味の違いはすごく大きい。

f:id:chise1219:20150209214214j:plain
私は受け止めることしかできない。
自分の気持ちに嘘をついているようで、
現実逃避に暮れる日々が続いている。

好きな人と結婚したい。
難のある好きな人。
どうして、このタイミングで出会ってしまったのだろうか。

私の人生はいつだって、
恋愛をしている。
恋多き女性と言えば、そうだろう。

でも惚れてしまったら、
止まらないのだ。
好きになる理由なんて、ない。
気付いたら好きになっているもの。
それが、私の恋愛だ。
後先を考えず好きな気持ちを優先する。

何があるかなんて、考えられない。
バカなんだろうなー。
何で、この人を好きになったの?
そう聞かれても答えられない。
だって、居心地が良かったんだもん。
波長が合っちゃったんだもん。
人を見ることが好きだから、
この人はこぅなんだろーなーって、興味持っちゃうと止まらないんだもん。

その興味がいつの間にか好きに変わってしまう。
その好きが愛しさに変わってしまう。
私の恋愛は影や陰があると、
始まってしまうのだ…