chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

人生。

サボれば、サビる。
当たり前だなー。

20歳の顔は、自然の贈り物。
50歳の顔は、自分の功績。

50歳の私には、若さなどない。
その代わり、人生の歩みという自分自身が反映される。

誰だって、美しくなれるのだ。
手を抜かなければ美しくなれる。

着心地がよくて、
ハッピーになれるものを身に付けることはすごく大切。
外見で着飾ることなど、
したくていいのだ。

体の中を巡る思いの浄化から、
美は生まれる。

美しい瞳であるためには、
他人の美点を探して、
美しい唇であるためにわ
美しい言葉を使う。

自分の中に蓄積された経験や知恵、
見たもの、聞いたことなど全てが総合的にその人の美しさとなる。

f:id:chise1219:20150210192816j:plain

身を焦がすような恋愛が、
人生を豊かにする。

愛情が大きくなればなるほど、
痛みにも寛大になれる。
大きな愛情の器を持てるようになれば、
それだけ痛みの受け皿も大きくなっていくのだ。

深く愛することで、
自分の器は大きくなる。

付属する全てを削ぎ落として、
本当にその人を愛せるか…。