chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

羨ましいと思うこと。

健全なことである。
私はもう何も羨ましいとは思わない。
何が幸せで、
何が幸せじゃないのか、
分からないのだ。

今までは友達の幸せそうなことに、
羨ましいと思っていた。
今は思わないのだ。
もちろん欲しいものはある。
しかし、手に入らない。
羨ましいと思えないのは、
私が欲しいものを諦めてしまったから。
本当に欲しいものは、手に入らない。

人生どうでもいいと思った訳ではない。
いや、思っていたが友達の励ましで、
生きていてもいいのかなと思えた。
でも、生きることは本当に大変だ。
生活をすることが、こんなにも大変なものとは30歳目前まで思わなかったのだ。
私は親にも、元彼にも、
甘やかされて育ってきたからだろう。
何も不自由することなく、
欲しいものを手に入れて、
満たされてきた。
今までは感じられなかったが、
それって、すごく愛されてきたんだなと改めて思う。

f:id:chise1219:20150304022903j:plain

生きることの意味。
生きることの大変さ。
生きることの楽しさ。
生きることの辛さ。

1人では生きていないからこそ、
答えを探すことは難しい。
誰かを犠牲にし、
誰かに頼らなければ生きていけない。

大丈夫って言う言葉は、
名ばかりである。
決して大丈夫ではないのだ。

生きていることすら、
しんどくなるときがある。
そんなとき、
友達が励まして支えてくれるから、
私は生きていける。

失いたくない、かけがえのない存在。
私のいる意味を与えてくれる。

ありがとう*
まだ、生きる意味は分からないけど、
生きていこうって思えたょ。