chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

一歩。

病気を治したいと思って、
初めて彼の前で涙した。
彼は涙を拭ってくれた。

今まで泣けなかった。
自業自得だと思って、
1人で泣いていた。

少しだけ、
ラクになった。
こんなダメな私を、
彼は何も責めず、
包んでくれた。

今度一緒に病院に行く。
今の私を理解しようとしてくれてる。
今までは行かないと言ってたけど、
少しずつ歩み寄ってくれている。
その姿に励まされ、
少しだけ前を向けた。

このままじゃいけない。
この状態も、この状況も、
変えたいと思えた。
人生なんて、
どうでもいいと思っていたけど、
変わらなきゃいけないと思った。
少しずつしか進めないけど、
進まなきゃいけないと思った。

f:id:chise1219:20150305193459j:plain

もう、すぐそこまで春が来ている。
きっと穏やかな春だろう。

私も穏やかになりたい。
分かっている。
何が原因なのか、
分かっている。

目を背けて、向き合わずに、
流れるがままに、
進んできた自分の責任だ。
悪いのは、全て自分だ。

冷静になろう。
そして、穏やかな春が迎えられるように少しずつ歩いて行こう。