chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

複雑な日々。

単純な日々でよかったのに…。
私は、何が足りなかったんだろう。
これ以上を求めることはなかったのに…
複雑な日々にしたのは、
自分自身だった。
元に戻したいと思う反面、
戻りたくないと思ってしまう。
それは複雑な日々だけど、
心地良くて、
幸せを感じられるからである。
この幸せを欲張りたくて、
私は単純化していない。
複雑な状態は、
自分の気持ちも複雑にする。
何のために単純化しなければいけないのかを分からなくさせる。

f:id:chise1219:20150315174154j:plain

同じ未来を見ているつもりが、
背を向けてしまっている。
一緒に進んでいきたいのに、
そこから進めないのは、
単純な気持ちを大切にしていないからだ。
間違っていないなんて、
誰も言ってはくれない。
そうさせたのは自分自身の弱さだった。

明日を生きていける強さに、
変えていきたい。
あの時に、あの場所にいて、
闘っていれば全てが狂っていなかった。
臆病で自分の意志を強く持てなかった。
何の言い訳をしても、
無意味なのは分かっている。
何かを信じられる強さがなかった。
今の私を信じられるのは誰もいない。
私自身も信じることができない。

多くのことを望み過ぎた結果だ。
ここから、脱出するのも自分次第。
何に幸せを求めるのか。
何に幸せを感じるのか。
自分自身で決めなければならない。
そぅしなければ、
自分が壊れてしまうだろう。