chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

これからの人生。

旦那さんと出会って2年弱。
職場で出会って、
一緒に仕事をしてきて、
お互い「職場恋愛はないょねー」なんて言ってたのに、いつの間にか付き合いが始まって、ついに結婚式を迎える。
感情表現がない彼だから、
一緒にいて愛されてるのか不安になったり、なんで好きになったのかなんて思ったこともあった。
今までの恋愛ではない感情だった。
燃え上がることがなかった。
燃え上がると冷めてしまうから、
よかったのかもしれない。

お互い束縛はせずに、
一緒にいられるときは一緒にいて、
喧嘩をすることもなく、
穏やかな付き合いをしてきた。
何から何まで話すような関係じゃないけど、それがお互いにとっていいことだったのかもしれない。

彼のどこを好きになったのか?
この質問が1番困った。
どこって言えることがないのだ。
一緒にいて、今までの恋愛を越えられたからだと思う。
この人なら結婚してもいいかなーと思ったから一緒に歩いてきたのだ。
別れたいと思ったときもあった。
何で別れなかったのかも今では思い出せない。

結婚はタイミングだなーと思う。
彼の海外転勤が決まってから、
あっという間に結婚が決まった。

f:id:chise1219:20150403170123j:plain

これから共に生きていく覚悟。
家族として生きていく責任。
私は考え方が甘いかもしれないと思う…

これからずっと一緒に過ごすということの重みを受け止められていない。
家族になるということをまだ実感できていない。
何もしないまま明日を迎えてしまった。
今更何も考えられない。
これでよかったと思う日が来ると信じたい。
これからの未来を楽しむことができるだろうか。
不安がないだけいいのかもしれない。
マリッジブルーにならずに、
明日を迎える。

なんか、感慨深いなー。