chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

少しの覚悟。

結婚式を終えて、
少しだけ覚悟ができたの。

まだ夫婦とは呼べないと思うけど、
この先の長い人生をかけて、
2人らしい夫婦になりたいと思う。

どんな夫婦になるかは分からないけど、
きっと個性的な夫婦になると思える。

お互いを咎めず、
お互いを尊重し合って、
どんなことも向き合って、
2人で納得して歩いていきたい。

周りの夫婦と比べたりせずに、
自分たちらしい人生にしていきたい。

思いやりの気持ちを忘れずに、
ついていきたいと思う。

f:id:chise1219:20150409191919j:plain

自分で進んだこの道で、
よかったと心から思えるように、
生きていきたい。

この道を選択するまでに、
たくさん悩んで、
たくさん戸惑った。
この結婚は勢いもあった。
覚悟して進んだ訳じゃなかった。

でも、結婚してみて、
覚悟が生まれてきた。
決して後悔のないように、
残りの人生を謳歌していきたい。
最愛の旦那さんと一緒に、
笑ったり、泣いたりしながら、
過ごしていきたい。

彼となら、
きっと穏やかな日々が送れると思う。
夫婦になれる日を楽しみにして、
一歩ずつ楽しんで進んでいきたい。

この人と結婚してよかったと思える日がくると信じていきたい。