chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

ダイエット。

今までダイエットをしたことがなかったが、そろそろ限界に達してしまった。
何が限界か…
それは自分で自分のスタイルを受け入れられなくなったこと。
これ以上崩れたら、自分のスタイルが嫌いになってしまう。
オシャレをすることも放棄してしまう。
自分に甘かったのだ。
食べることに逃げてしまった結果、
受け入れられないスタイルになってしまった。
人はなぜ、ダイエットをするのか?
他人の目を気にするからではない。
自分を愛せなくなってしまうからだと思う。
世の中には憧れるスタイルを持つ人たちがたくさんいる。
でもその人たちは、何もしないでそのスタイルを手に入れた訳ではない。
必ずしも努力をしているのだ。

美を手に入れるには、3つが必要だと思っている。
それは、お金と時間と努力である。
どこにウェイトを置くかは、
自分の状況次第である。
何に頼るかは、その状況によって異なってくる。
お金に余裕があれば、お金になるし、
お金がなければ、努力になる。

f:id:chise1219:20150410234920j:plain

人は簡単に変わることはできない。
スタイルもそうである。
誘惑に勝たなければならない。
強い意志を持って、
自分のスタイルを見なければならない。

年を重ねれば重ねるほど、
変化を齎すには覚悟が必要である。
年を重ねるにつれて、多くの逃げ道を知ってじっているからである。

自分を愛するのは、
簡単のようで大変なことなのである。

すぐには変わることはできない。
時間をかけて、
少しずつ変わっていくのである。
目に見える結果と向き合いながら、
自分自身を変化させていきたい。

分かりやすい結果は、
励みになる。

頭に描く自分になれるよう、
努力をしていきたいと思う。