chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

新しい居場所。

ちょっと勇気がなくて、
ちょっと行動力がなくて、
ちょっと人見知りな私。

新しいことに挑戦するのに、
すごく勇気のいること。

今週末には海外に行ってしまう旦那さんに連れられて、10年振りにバスケットをしてきた。
みんな知らない人で、
あの頃のように思うようにできない自分が恥ずかしかったから、
なかなか行けなかった。
やりたい気持ちがあっても、
今のできない自分と向き合うことが、
なかなかできなかった。

初心者の旦那さんが、
楽しそうにバスケットをしていて、
私も身体と気持ちが動いた。

みんなで走って、
失敗してもシュートを打って、
すごく楽しかった。

f:id:chise1219:20150421014700j:plain

4番に誇りを持っていて、
うまい頃の自分のままでいたかった。
でも、そんなプライドはいらない。
そう教えてくれたのかもしれない。
下手でも楽しかったら、
いいじゃない!

日本に残る私に、
新しい居場所を作ってくれた。
旦那さんのおかげで、
初めの一歩を出せたから、
来週からは1人でも行ってみよう。

せっかく作ってくれた居場所を、
無駄にしないように大切にしよう。

情けないプレーでも、
思うようにできなくても、
少しずつ成長していけたら、
それでいい。

新しい仲間と出会えたことが、
私にとって楽しみを与えてくれた。

これからはできない自分に負けない。
できない自分を受け入れて、
プレーを楽しみたい。

旦那さん、ありがとう。