chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

野良猫。

野良猫って、なんであんなに楽しそうに生きてるんだろう。
晴れた日は、のんびり自由にお散歩して、暖かい日向でぽーっとしてる。
とても気持ち良さそうにお昼寝してる。

雨の日は、雨を避けるように雨宿りして人間をぽーっと見てる。
きっとね、「なんで、人間は眉間にシワを寄せてるんだろう」って思ってるの。
難しい顔して生きてる人間が、
不思議で仕方ないの。

f:id:chise1219:20150512195024j:image

人間って、猫より頭がいいのに、
苦しかったり、
辛かったり、
哀しんだり、
マイナスなことばかり考えてる。

もっと、自由に楽しく生きていけばいいのになー。

波風が立っても、
風が止めば静かになるのにね。
心も同じなの。
きっと、それが過ぎたら静かになるの。

人からの目線が気になるけど、
人がどう言うかではなくー
自分がこうしたいと思う方ね進むことが大切なことだと思うの。

もがいても流れに飲み込まれてしまうときは、力を抜いて、
1度流れに自分自身を任せてみることも大切なこと。
そうしたら、ふっと体が浮いて、
岸が見えてくるょ。