chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

自分のものは何?

自分の命さえも、自分のものではない。
自分の力だけで生きている訳ではない。
誰かに生かされ、
誰かに頼り、
誰かに甘え、
今を生きている。

死にたいと思わなくても、
時が来たら、死ななければならない。

f:id:chise1219:20150512234909j:image

何1つ自分のものなんて、ないんだなと思った。
人生は楽しいことばかりではない。
思い通りにならないこともたくさんある。
でも、思い通りの人生になったら、
それはそれで面白くない。
人って、ワガママな生き物ですね。

生きていれば、
辛いことも、
悲しいこともあるもの。

それを長く引きずらないことが1番の対処方法だと思う。
ただ、それだけで人生の楽しみの時間は増えていくもの。

人を自分の思うように動かそうとしてはいけない。
どんなに頑張っても所詮無理なこと。
自分自身だって、自分の思うようにはならないものなんだから。

両方いいわけない。
1つを選んだら1つは放さなければならない。

そぅ、二兎追うものは一兎をも得ず。