chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

愛は努力して育てるもの。

愛情関係は、初めからそこにあるものではない。
つまり、お互いが努力しなければ成り立っていかないものである。
夫婦になったからといって、
一心同体になるわけではない。
夫婦であっても、
所詮は他人同士なのである。

人と人との関係は、
心の繋がりが大切である。
夫婦になったからといって、
安定するものではない。
常に心をつなぎ続ける努力をしなければ愛は冷めてしまうものである。

愛情を維持していくには、
愛情を示す態度や言葉が必要なのに、
なぜ、気付かないのか?
f:id:chise1219:20150513001716j:image

我慢の多い恋愛は、
短命になりがちである。

関係を持続させるためには、
お互いがしっかりと向き合わなければいけないと思う。
妥協ばかり続けていくと関係は、
長続きしない。

こうした状況を、
何度も経験し、
仲直りを体験して、
次第にお互いの関係が深まっていく。

自分の正直な気持ちを、
さらけ出しながら、
相手を思いやれる関係が理想かな。