chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

旦那さん。

お誕生日だから、
久しぶりに旦那さんから電話があったの。
すごい久しぶりだったけど、
そんなの忘れちゃうくらい嬉しくて、
やっぱり旦那さんって、
すごいなーって改めて思った。
離れていても、
会えなくても、
どこか安心できるの。

結婚って、
こーいう幸せがあるんだね。
なんか、いいね。
穏やかで、
お互いを想い合える関係。

今までは、
結婚って、最大の束縛だと思って、
私は極端に嫌がってたの。
でも、違ったんだねー。
束縛なんかじゃなくて、
心から許せる居場所なのかもしれない。
お互いを束縛するんじゃなくて、
お互いが自由に生きるために、
お互いを支え合う。
他人同士が、家族になっていくために、
何度も向き合って、
寄り添って歩いていく。
いつか本物の家族になれればいいなー。

f:id:chise1219:20150519234616j:image

大切な場所がある。
それは、仲間といる時間だったり、
心友と過ごす時間だったり、
家族と過ごす時間だったり、
旦那さんの隣だったり…
たくさんの居場所があって、
とても居心地がよくて、
そんな場所が私にはたくさんある。

一緒にいてくれる人たちに、
感謝したい。
これからも変わらず、
私は私らしく人生を歩いていきたい。
その隣には、大好きな旦那さんがいてほしい。