chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

決意のあとの寂しさ。

旦那さんの海外赴任についていくことを決めたの。
でも急に寂しくなってきたの。

大好きな友達ともなかなか会えなくなる日常になって、
大好きな渋谷も表参道め銀座もない。
大丈夫って思ってたけど、
思っていたより、寂しくなった。
今まで当たり前だと思ってた日常は、
とても恵まれていたものだった。

f:id:chise1219:20150521183336j:image

きっと、新しいものが待っている。
何か変わるかもしれない。
自分の成長にはチャンスだと思う。

30歳になって、新しいことを始められるなんて滅多にないと思う。
30歳からスタートする新生活にもっとわくわくするものだと思ってた。
不安や寂しさが襲う。
これまでの環境に改めて感謝の気持ちがこみ上げてきた。
いつでも会えると思ってた友達。
離れても友達でいてくれるかな?
私のことを時々思い出してくれるかな?

疎遠になってしまう人たちの中に、
私という存在がなくなってしまうのではないかと不安になる。

もっと遊んでおけばよかったなんて思わないよぅに、残りの日本での生活を満喫したい。

離れてても大丈夫って思える絆を感じて、前に進みたい。
最後のさよならじゃないから、
笑顔で行ってきますと言えるように、
私はこれから準備したい。