chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

分からない愛情。

私は今まで分かりやすい愛情表現で恋愛をしてきた。

「好き」「愛してる」そんな言葉を並べて、

その言葉の通り愛されて生きてきた。

愛されることの居心地のよさの中で無邪気に過ごしてきたのだ。

自分がこの人から愛されていると感じられる時間を過ごせる日常が当たり前だと思っていた。

どんなことがあっても、この人は私を愛してくれると自信があったのだ。

 

しかし、今はそんな当たり前の日常が恋しく思う。

旦那さんから愛されているのか不安に感じるのだ。

異国の地で一緒に生活をすることで、

大切にされていると感じられなくなってしまったのだ。

元々、感情表現が苦手な旦那さんだが…

相手が不安に思うことはかっこ悪いと思う。

恥ずかしいとかダサいとかそんなことより、

愛を感じられる時間を共有することの方が大切だと思う。

結婚したからと言って夫婦になれるわけではない。

一緒の時間を共有して、家族になっていくのだ。

時間を重ねて、人生を重ねて、家族となっていくものだ。

 

果たして私は彼にとって、必要な存在なのだろうか?

彼にとって、私はどんな存在なのだろうか?

そこから見える私はどんな風に映っているのですか?

こんな…こんな…偽りだらけの私でも、愛してくれますか?

f:id:chise1219:20150605001724j:image 

私は今持っている大切なものを捨てようとしている。

いや、捨てなければならない。

同時に2人を愛してはいけないのだから。手遅れになるその前に…

私は居場所を探しています。

欲しいものなど何もない…