chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

頭がいいなんて関係ない。

人として、大切なことって、
頭がいいってことじゃなくて、
心の良し悪しだと思うの。

小さなことの積み重ねだけど、
人生を豊かに生きられるのは、
心の持ちようだと思う。

小さなことで怒ったり、イラついたり、
そんなことしてたらもったいない。

怒らないことを始めてから、
人生がとても穏やかになった。
個性として受け入れるだけでなく、
その瞬間を笑いに変えるの。

眉間にシワを寄せるより、
目尻にシワを寄せて笑った方が、
素敵な人になれると思う。

f:id:chise1219:20150609002205j:image
何かを諦めてるんじゃない。
何でも楽しんでるから、
幸せを感じることができるのだ。

小さなことで笑って、微笑んで、
その積み重ねで自分自身がプラスの方向に進んでいく。
どんどん変わっていく。
少しの勇気と少しの努力で、
人生はどんどん変わっていく。
ワクワクが止まらない。