chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

結婚相手。

私は「愛する人」と結婚をしなかった。 たくさんの想いや葛藤があって、 私じゃ耐えきれなくなって、 結婚することを諦めたのだ。

「この人以上に愛せる人はいない」 そう信じて止まなかった。

私は「愛せる人」と結婚した。 この先の人生を共に歩いていくのに、この人とだったら愛を育んでいけると思った。

「この人を幸せにしよう」 そう思えたから結婚したのだ。

世の中うまくいかないこともある。 でも、それもまた人生なのだ。

愛してた人とは結婚できなくても、 この先の人生をかけて愛せる人と結婚できたことは幸せなことだと思う。

結婚してから、愛することもある。

始まりはどんな想いがあってもいい。 終わるときに、同じ想いをしていられたらそれだけで十分幸せだったと思える。