chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

余裕。

最近の私には、余裕がなかった。 自分のことでいっぱいになってしまっていた。 体調は前向きに付き合っていくと決めてから、少しだけ余裕が持てた。 決して治らない病気じゃない。

右メニエールが私の病名。 右耳の低音が聞こえず平衡感覚が持てず目眩を起こして嘔吐してしまうのだ。 しばらくはまずい液体も飲まなければならないが、仕方ない。

私は自分の気持ちを表現することが苦手である。 そのせいで相手を苦しめている。

お互い向き合うことができず、 避けてきたことが原因だと思う。 終わりにしなければならない恋愛がある。 自分のせいで相手を苦しめている。

彼はとても繊細で、単純だ。 無神経だと思うくらい表現が単純で素直である。 我慢することが慣れてしまっていた彼は、私に対しても我慢をしてきたのだろう。 私は向き合うことを止めてしまった。 止めなければならなかった。

もう気持ちがなかった。

燃え上がった恋愛は、 鎮火してしまったのだ。

冷めてしまった恋愛に、 点火することは難しい。

これが私の最後の恋愛だった。

旦那さんと燃え上がるような恋愛をしていなくて、本当に良かった。

冷めることのない恋愛を続けていきたい。