chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

私の成長。

年を重ねるにつれて、
私は変わった。

人に対して、「嫌い」と思うことがなくなり、「怒る」ことがなくなった。
それはクールになった訳ではない。

人が好きで、信じやすいとこは変わっていない。
自分を防衛する素手を身につけたのだ。

「嫌い」になるから「怒り」が生まれ、
ストレスが溜まってしまう。
今の私は「個性」として受け入れて、
「怒り」が生まれないように流すのだ。

なぜ人はイライラするのか?
自分に余裕がないからだろう。

余裕を持つために、
私は急ぐことを避けるようになった。
忙しいとは違う。

f:id:chise1219:20150729165512j:image

当たり前になってしまう日常。
その日々の中で笑い続けられることに感謝し続けたい。

マイペースで歩いていきたい。