chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

出会い。

今考えると「友達に毎日会える」って学生時代は当たり前に感じていたけど、奇跡のような時代だったな…って思うの。

大人になって、このことがいかにすごい事だったのか気付かされる。

もっと学校に行ってればよかったな~

 

友達も、恋人も、家族も…

失いたくない大切な相手なら、最後までちゃんと守りたい。

守るためなら、どんな無様になってもいい。

かっこつけて、自分の強がりで片づけられるほど自分はできていない。

自惚れちゃいけないよね。

1人になったときの顔と同じ顔を見せられる人と出会えるなんて、そうそうないこと。

たくさん出会って、経験して…出会っていく。

私は、優しくすることを心掛けてるより、優しい心で理解することを心掛けてるの。

もし、自分になれる相手と出会ったことがないなら、たくさん出会いを重ねて。

もし、生きにくかったら、環境や人ばかりのせいにしないで、少しだけ自分を変えてみて。

本当に出会いたいと思っているなら、きっと出会えるから。

今を作れるのは、今を生きている人だけだから。

f:id:chise1219:20151006105545j:image 

思い出も自分を支える大切だけど、本当に必要なのは思い出じゃなくて今なの。

思い出だけでいいなんて、言わないで。

今を懸命に生きていく中で、たくさんの想いを積み重ねていくの。

その想いたちが、今の自分をもっともっと笑顔にしてくれるの。

 

人は自分の想いが言動になる。

その結果、自分の環境が過ごしやすくなったり、過ごしにくくなったり、

相手に好かれたり、嫌われたり、

自分の欲望で起こす行動は身を滅ぼしかねない。

だから、自分と戦わなきゃいけないんだよね。

 

心の強さは自分を強く見せることなんかじゃない。

むしろ、泣きたいときに泣ける素直さが強さなんだよね。

笑いをこらえてると、ますます笑っちゃうように、泣くことを我慢してるとますます悲しくなるもん。

 

 

自分の弱さに負けないように自分を磨いていく。

自分を磨いていけば、自分を愛することができる。

外見の美しさは、目を魅了するけど、

内面の美しさは、魂を魅了するもの。