chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

進む。

自分の夢や未来に向かっている人は、かっこいい。

その努力する姿に私は惚れる。

人生は、自分のために生きるものだと思うけど、誰かのために生きようとするのもいいと思う。

きっと、人生で最も幸せなことは愛するということなのではないだろうか…

そして、愛されること。

結婚だけが、愛の形ではない。

結婚をしていなくても、そこに愛情があれば心は満たされる。

心が満たされることが、最も大切なことだと思う。

 

この世の中、人の言うことなんか、そんなに気にしなくてもいい。

世の中にはたくさんの個性で溢れているから。

自分にしかない個性を知り、マイペースに進んでいけばいい。

世の中は、自分を知ると効率的に分かるようになっているのだ。

だから、自分を知ることから始めればいいと思う。

 

ただ、進むには勇気だけでなく体力や精神力も必要となる。

今までになかったことをするのだから、簡単なことではない。

 

「進む」ということは、バランスを崩すということ。

バランスを崩しながらも、自分の向く矛先を見つめて進んでいけばいい。

その矛先が見えなくなったら、少し休めばいい。

たくさんのプレッシャーに耐えながら、自分のエネルギーを費やしていく…

グラグラするバランスを乗り越えた者こそが、自分の未来を笑顔で迎えることができる。

運だけでは、叶わないものが「夢」であり「未来の自分」なのだ。

今の自分ができることは、未来の自分にエールを送り続け、一歩ずつ進んでいくことだと思う。

パスポートの年齢は何もしなくても増えていくけど、心と体の年齢は今の自分次第で止まったり、増やしたりすることができる。

 f:id:chise1219:20151201004401j:image 

私は、10年後の自分の想像ができない。

だから、1年後の自分を心に描いて今を生きていこうと思う。

近い未来でも、遠い未来でも、期待ができない未来は望んでいない。

少しでも期待が持てる自分を心掛けたい。

変えられない未来はない。