chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

放棄。

疲れたから、少し休むことにした。
家事放棄が続いている。
だけど、旦那さんは私を責めることはない。
どうしても身体と心のバランスがとれないのだ。
どうして、こんなに身体が動こうとしないのか…
どうして、こんなに心が乱れてるのか…

何をしても、私は満たされない。
何も与えられても、私は先が見えない。
心の中に溜まってるものたちを吐き出せたら、私は楽になるのだろうか?
吐き出した所で、現実を突きつけられるから…もっとダメになるんじゃないだろうか?
私は、自分を甘やかしているだけかもしれない。
現実を受け止めることができなくて、涙を流しながら、目を閉じてベッドにこもる日々が続いている。

f:id:chise1219:20151206011201j:image

理屈では分かっているんだけど、
気持ちがなかなか追いついてくれない。
焦る気持ちもありながら、頭と心が同じものになるよぅに私なりに闘っている。

過去にしがみついているんだと思う。
過去にしがみついても、何も変わらないって分かっているのに…過去から離れることができずにいる。

自分の将来さえ、想像することができないでいる。
それは、自分の力で生きていないからだと痛感する。
誰かに頼って生きている。
私が求めている人生じゃない。

私には足りないものもたくさんある。
努力しても叶わないこともある。
諦めなければならない想いもある。

それでも、今の自分を好きだと言えるようになりたい。
手を伸ばしても届かないものから、目を背けてばかりいる。
もし、手を伸ばしてしまったら私は誰かの将来さえも壊してしまうことになる。
何人もの人生を狂わせることが、私のしたいことではない。
できることなら、誰の人生も狂わせることなく、静寂で穏やかな日々を送ってもらいたい。

だから、飲み込むしかない。
飲み込むには、時間がかかる。

今の自分は好きになれない。
好きになるのも、時間がかかりそうだ…