chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

明日も雨。

バランスが取れない。

心だけでなく、身体のバランスもお薬が必要になってしまった。

私の頭の中は、空回りばっかり…

お薬よりも必要なもの、それは「愛」なの。

 

外見と違って、私は意外と弱い。

強がったり、笑ったりしてるけど…

1人になると泣いてばっかり。

なんで、こんなに涙が溢れるんだろう。

毎日が雨日和。

止まない雨はないって言うけど、私の雨はいつになったら止むんだろう。

 

誰かが、私の心を決めてくれたら…どんなにラクなんだろう。

 

私は、ありきたりな言葉が欲しいんじゃない。

真実の愛と呼べる愛情が欲しいの。

信じたいって思うけど、信じられないの。

素直になりたいって思うけど、素直になれないの。

だって、あなたは私を強くさせようと冷たく突き放すじゃない…

だから、私は殻に閉じこもってしまうの。

部屋に鍵をかけて、何もかもから閉ざされた空間で息をすることに安心するの。

あなたの顔を見るのが怖くて、あなたの態度が怖くて、私は言葉にするものが見当たらなくなってしまうの。

 

相手に自分の気持ちを伝えるのって、すごく難しいんだね。

目に見えない病状を伝えることができない。

いっそのこと、全身骨折になったら…あなたは心配してくれるのかな。

 f:id:chise1219:20151210021356j:image 

でもね、私はあなたに心配して欲しいから閉じこもってるんじゃないの。

私はあなたに強く抱きしめてもらいたいの。

きっとね、あなたが「大丈夫だよ」って言ってくれたら大丈夫な気がするの。

本当は、強くなりたいんじゃなくて…あなたに思いっきり甘えたいの。

だけど、甘えることを飲み込んでたら…どうやって甘えたらいいのか分からなくなっちゃったの。

言葉にすることもできなくなっちゃったの。

 

心から笑ったのは、いつなんだろう…

私はあなたの前で、本当の笑顔になったことがあるのだろうか…

作り笑いじゃなくて、愛想笑いでもなくて、心からの笑い…

一体、いつからこの仮面をつけているんだろう。

早く脱ぎ捨てなきゃ…私の顔と仮面が一体化してしまう前に脱がなきゃ…

誰か、私の仮面を取り払って…

私のSOSに早く気付いて…

もう心は溢れだして、身体さえも限界なの。

 

ここから、出して。