chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

ココナッツオイル。

最近はお風呂上がりにココナッツオイルでマッサージしています。

顔はまだ通院してるから、処方されたものでしか、お手入れできなくて残念。

去年はベトナムに引越して、
美容を怠けてました。
「どーせ、ベトナムだし。」
そんな言い訳をしていた私。

でも、どこにいてもやはり「美しくありたい」という気持ちには変わりないもので…日本ではお手入れしていた身体をもっと大切にしようと思いました。

固形物が受け付けられず、ストレスに負けて布団の中で過ごす日々でしたが…
お粥から始まり、本日固形物を食べることができました。
胃薬も飲んでいません!!

やはり、美を保つには食生活は大切なことの1つです。
食べるものをちゃんと選んで、美味しいと感じながら食したいです。
日本は美味しいものばかりだったなーと改めて痛感しました。

大好きなnailはお気に入りのsalonを見つけて通わせて頂いています。
不安でしたが、今では担当さんを信頼していて、眠れます(笑)

エステは、日本より技術は低いものの…価格とクオリティからsalonは決めました。
あとは、担当さんを探すだけ。
見つかるといいなー。

フェイシャルは、日本人の方がやってるオーガニックオイルマッサージに通わせて頂いています。
日本語が通じるってだけで、ホットします。
この顔の傷痕が消えるよう、少しお高めですが通います。

美容室はまだ探していません。
髪の毛を切るって、信頼してないと任せられなくて…勇気がなく行けませんでした。

私のモチベーションは、美容があってのものです。
日本で10年以上通っていたnail salon、エステsalon、フェイシャルsalon、美容室…当たり前のように毎回担当さんが手伝ってくれてたことに感謝したいです。

帰国したら、担当さんに会いに行って、お手入れをしてもらおうと思います!!

日本人のクオリティの高さは、私も誇りに思います。
日本人で良かった。
繊細さや丁寧さ、努力や技術は、どの国にも負けないと思います。

2016年は手を抜かず、しっかり30代の自分と向き合って手入れをしていきたいと思います。

諦めたら、後は老けるだけ。
今までの努力と時間とお金が無駄にならないように…今後も努力しよう。

痩せてることが、「美」ではなく、
自分らしいスタイルを保つことが、「美」だと思います。

歳を重ねるごとに出てくる色気や深みを快く受け入れ、1年を過ごそうと思います。

「若さ」は武器にはしない。
今まで心掛けていたことです。
本当に「若さ」を失った今だからこそ、
これからの自分らしい武器を身につけたいと思います。
f:id:chise1219:20160111012650j:image

どんな女性でも、美しくなれる。
信じて、励みます!!