chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

決断するとき。

それは、自分の意志が強く固まったとき。

寂しい時に、決断してはいけない。

悲しい時に、決断してはいけない。

 

たくさん伝えて、

たくさん無駄だと思っても、

たくさん後悔しても、

たくさん辛い想いをしても、

たくさん苦しい想いをしても、

それができるのは、そこにたくさんの幸せがあったからだと思う。

 

昨日伝えられなかったことは、今日伝えてみればいい。

去年言えなかったことは、今年言ってみようかなって思えればいいかな。

 

どこに自分の幸せがあるかは、まだ見つけられない。

それでも、いいかな。

幸せって、誰かにしてもらえるものじゃない。

自分が幸せだって感じられれば、それでいい。

 

シンデレラはどんなに辛くても、苦しくても、自分の信じる道を歩いてきた。

その信じる心は決して魔法でできたものではない。

シンデレラの掴んだ幸せは、魔法で得たものではなかった。

シンデレラは、どんな気持ちであっても自分以外の人や動物…命あるものたちに優しく、大きな愛情で包み込んでいた。

嫌がらせをされていた人にも、幸せになってほしいと努めた。

こんなにも優しく、大きな人だからこそ、幸せになれたのだと思う。

 

優しさは、優しさを生む。

愛情は、愛情を生む。

怒りは、怒りを生む。

妬みは、妬みを生む。

ひがみは、ひがみを生む。

 

自分を幸せにするためには、まずは自分で幸せを感じること。

それができなきゃ、幸せになんてなれないと思う。

誰にだって、自分の人生を決める権利はある。

 f:id:chise1219:20160111202625j:image

自分の人生を笑顔で過ごすためには、今を笑顔で過ごすことが引き寄せるコツではないだろうか…

 

心が決まったら、覚悟を決めて決断するときだ!!