chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

本気の恋。

大切な友達が「本気の恋がしたい」と悩んでいる。
でもね、今までしてきた恋もちせは「本気の恋」だったと思うょ。

好きになるのに理由も時間もいらない。
でも別れるときは理由が必ずあるの。
それって、本気の恋だったから、別れることになるんだと思うの。
本気の恋じゃなかったら、別れなくてもいいじゃない?
本気の恋だったから、
本当に好きだったから、
何かのきっかけで傷ついて、
自分を守ろうとして壁作ったりして、
いつの間にか疲れちゃって、
いっぱいあった愛情がなくなっちゃったんだょね。

最初から本気じゃない恋はないと思う。

起きたときだったり、
帰り道だったり、
1人の時間のときだったり、
寝る前だったり、
ふとしたときに、相手を想うってことが「好き」ってことだと思うの。
こんな風に想えてたのなら、それが本当の恋だょ。
本気の恋じゃないって否定しちゃったら、もったいないょ。
きっと、恵まれてたから気付けなかった想いもあったんじゃないかなー。
愛されることに、慣れちゃダメだょ。
愛されるって、こんな素敵なことはないょ。

相手のことを想ってるから、相手のことを知りたくなる。
相手のことを知ってるから、相手を大切にすることができる。
相手の喜ぶ顔が見たいから、相手を愛せることができる。

相手のことが好きだから、不安になったり不満に思うことがある。
相手のことが大好きだから、嫉妬したりワガママ言いたくなる。
相手のことを愛してたから、冷めることもある。
愛情がそこにあったから、冷めたり、別れたりってことが起こりうるんじゃないかな?
元々、愛情がなかったら、そんなことにならないでしょ?

だからね、恋をするって、いつだって本気の恋なんだょ。

たくさん恋して、
たくさん幸せを感じて、
たくさん傷ついて、時には失恋もして…
繰り返しながらでいいと思うの。
信じて、裏切られて…
仲良くして、喧嘩して…
いい事があったり、悪い事があったり、それが恋愛だょ。

人生において、結婚が必需品だと思わないけどね、恋愛は必需品だと思うな。
恋愛してる自分って、キラキラしてると思うの。
小さなことで一喜一憂して、
小さなことでへこんで、
こんなに喜怒哀楽が出るのって、恋愛じゃないかなー?

素敵な人と出会って、
恋に堕ちて、
分かり合えて、
想い合えたら…最高な恋愛だね。
きっと、そう思える恋愛もあるょ!!
だから、悩まないでね。

焦らないで、
好きだと感じられた人とゆっくり時間をかけて確かめ合ってね。

f:id:chise1219:20160120173418j:image

信念は持った者勝ち。
プライドは捨てた者勝ち。