chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

10年間の不倫。

20歳から上司と不倫関係が続いている彼女がいる。
きっと、一般的な意見としては彼女を罵声したり否定する人も多いと思う。
でも、私は彼女を褒めたい。
たまたま好きになった人が既婚者だっただけ。
彼の言葉を信じ続けてきたから10年もの月日を共にしたのだろう。
彼が悪いとか、彼女が悪いとかじゃない。
恋愛は2人でなければ成り立たないものだからね。
2人で選んだ恋愛だったのだと思うし…

不倫は双方にとっても、プラスになるものではない。
恋愛の幸せよりも、我慢や耐えるものが多いと思う。
その辛さや苦しみを持ちながらも彼の言葉を信じ続けてきたのだろう…
きっと、どこかで彼女も気付いていたはずだ。
この10年間で彼との子供を身ごもった妻がいて、離婚をして自分との結婚があると…彼女のプライドが信じさせたのだろう。

惚れた恋愛は、なかなか抜け出すことができない。
誰かが一緒に笑ったり泣いたりしないと…彼女は変わる機会を失ってしまう。

彼女は30歳になり、今のままの自分と別れようと思い、恋愛をしようとしていた…でも恋愛をしようとした男には好きな女がいた。
彼女はまた2番になってしまうという不安や怒りがあったと思う。
荒れに荒れた彼女が放った言葉は、
「お前ごときの男に振られたところで、何とも思わない」
彼女のプライドは、彼女を素直にさせることを許さなかった。
きっと、もっと違う事が伝えたかったはずなのに…
きっと、もっと泣きたかったはず…

彼女が流した涙は、素直になれない自分への悔しさや、嫉妬、1歩前に出る勇気をへし折られた絶望感、不倫を止めることができなくなってしまっただろう…

10年間、好きでい続けたことだけで十分じゃないか。
もう、自分で自分のことを好きになってほしい。
気付かないふりをするのも限界があるんじゃないかな…もう、気付いてるんだから認めてあげてほしい。
今まで頑張ったね。
もうラクになろう。
もっと素直に笑おう。
もっと泣こう。
意地を張って、自分に嘘をつくことは止めて欲しいなと願う。

居心地のいい場所は、もっと素直に生きられる場所だと思う。
勇気のいるスタートになると思うけど、自分のために向き合って欲しいと思う。

いろんな恋愛があるけど、
どんな恋愛でも、
自分を愛せる恋愛をして欲しい。

女の子は涙より、笑顔の方が素敵なんだから!!
f:id:chise1219:20160130230331j:image
10年間愛し続けた自分と、10年間我慢をし続けた自分と、10年間気付かないふりをし続けた自分を、どうか優しくして欲しい。
傷つくことは、分かっているけど…
いつか必ず来るものだから。

たくさん泣いて、
そのあと、たくさん笑えるようになって欲しいと願う。