chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

暗い世の中。

不倫だとか、覚醒剤だとか、そんなニュースばかりで心が痛い。

不倫はたまたま前回書いた通り…
私は彼女ばかりが悪いとは思わない。

覚醒剤も弱さや寂しさに漬け込んで体も心も蝕んでいくだけの最悪なもの。
やる人が悪いと言うけれど、覚醒剤が簡単に手に入る世の中になったことも悔しい。
人は何かを忘れたくて、現実逃避がしたくて、手を出すのではないだろうか?
どんなにしんどくても、手を出さないのが当然のことだが…そこに手を出さなければならないほど追い詰められていたのだと思うと、なぜ誰も気付いてあげられなかったんだろうと悲しくなる。
コンプレックスや自暴自棄で縋る人もいるんじゃないだろうか…
覚醒剤から離したところで、心の痛みは消えない。
覚醒剤を指摘されて、ホッとする人もいるのではないだろうか…
後悔しながらも止められずにいたのではないだろうか…
フラッシュバックに負けずに、自分と向き合って欲しい。
必ず後悔するときが来るはず。
覚醒剤に頼らなくても、心の快楽や支えがあると分かってもらいたい。

出会いが多ければ、別れも必然と増える。
可能性が増えるほど、迷うことが多くなる。
希望が増えれば、失望も増えてくる。

この世の中だからこそ…
それでも出会いを求め、可能性を信じ、希望を持ちたい。

f:id:chise1219:20160203221504j:image
人を変えようと思っていたら、相手を愛せない。
ありのままの相手を受け入れられてこそ、幸せがあるのではないだろうか?

傷ついたっていい。
苦しんだっていい。
楽しいこともあるょ。
それが人生ってもんだょね。

暗い暗い世の中でも、私がここで涙を流したことで何も変わらない。
でも、私は私と関わった相手には少しでも笑顔であってほしいと想う。
小さな世界かもしれないが、そこで私は小さな笑顔をたくさん生み出していきたい。