chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

安定剤。

友達から「ちせ様」だねと言われてしまった…最近。
表現の仕方が完全にあたし目線だったから仕方ない。
話すのに、自分の優しさを全部話す人なんていないと思うけどね…
笑ってたけど、意外と傷ついたりもする。そして、そっと距離を取る。

f:id:chise1219:20160311114132j:image
例え、倒れたとしても下ばかり見ていなければ、見えないものも見えてくる。
傷ついても、傷ばかり見ていなければ、痛みから感じられるものもある。


人を笑わせたいから、笑う。
人を幸せにしたいから、幸せになる。
人から愛したいから、愛する。
どんなときでも、自分がしたことが返ってくると信じてる…

シンプルなことで、相手ありきのことだからさ、簡単なことじゃないけどね。

宙に浮いてるような今のちせには、何も得られるものはない。
地に足をつけて、覚悟を決めることが私を安定させる。
薬なんかじゃ、何も解決しないって分かってるんだけどね…

地に足をつける覚悟がない。
地に足をつけるための答えを出す勇気がない。

私に不足してるものは、安定剤ではない。
自分の幸せを決める覚悟と勇気。
どんな未来にしたいのか…
どんな自分になりたいのか…
未来を想像できない今の自分には、とても難しい問題かな。

現実逃避をし続けるのは、何のプラスにもならない。
今を耐え忍んでいるだけのこと。
そんなことをしても、未来に繋がっていくものなんてないのに…

この1年を通して、勇気を出して覚悟をすること。
誰のためでもなく、自分のための人生。
焦ることはない。
ただ、ちゃんと現実と向き合うこと。

きっと、答えは自分で見つけられる。
その答えは自分の希望となり、自信になるはず。

誰かを裏切ることはすごく痛いけど…
自分の気持ちは裏切ることなく、生きたい。