chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

恋愛ってものの個人的な客観視。

「男は単純」ってよく聞くけど、そんなことないと思う。

それに「女も単純」って思うの。

だって、好きな人から連絡が来ればそれだけで嬉しいんだもん。

お気に入りのnailをしたり、洋服を着たり…それだけだって、嬉しくなれる。

だから、女の子だって十分単純だよね‼

「女は何考えてるか分からない」ってよく聞くけど、これもそんなことないと思う。

だって、女の子も男の子が考えてることなんて分からないもん。

恋愛って、喧嘩して言い合ってる時は最低の2人かもしれないけどさ…

それをお互いが聞き合って、許し合って、感謝し合って、分かり合えた時に最高の2人になれる気がするの。

喧嘩することが悪いことじゃないってこと♪

そうやって、お互いで最低と最高の時間を積み重ねて絆が強くなる。

 

正直ね、素直になれない想いだってたくさんあるの。

だからって、不満ばかり持っても疲れるだけじゃない?

不満って、たくさんの錘をつけて歩いてるようなものだからね。

そんなに重くて、歩くなんて大変なことだと思うから持たなくなったの。

 

真剣に向き合えば自分にとってプラスになる。

中途半端だと愚痴が出る。

いい加減だと言い訳が出る。

やる気がないとため息が出る。

 

考え過ぎるってのは悪い癖だと思うな…

考えても分からないことなんて、たくさんあるもん。

答えは、考えないことで分かったりすることもあるよ♪

自分なりの答えを受け止めることも大切なこと。

その答えから逃げる方法ばかり探していても、時間ばかりが過ぎていってしまう…

大事なことは、理解するよりも感じること。

もし、本当の気持ちを聞きたいけど怖くて聞けないって思っても…聞こうね。

聞いたら崩れるような関係だったら、それは脆すぎる関係なだけ。

表面を撫でま回すだけの関係なんかいらない。

内面をたくさんさらけ出して、お互いを認め合っていく関係じゃないと長続きなんてしないよね。

本当に長く一緒にいたい人だから、もっといろんな自分を見せることが大切。

我慢ばかりで、自分を隠すような恋愛じゃ身が持たない‼

 

愛って、信じることよりも疑わないって言葉の方が近いように思ったの。

一緒にいる時間=愛、じゃなくて…

一緒にいられない時間にどれだけ相手のことを想うことができるか…それが愛。

だから、距離なんて関係ない。

f:id:chise1219:20160509041108j:image

どんなに辛い夜でも、必ず朝がやってくる。

泣いても笑っても明日はやってくる。

どんな人にも平等に明日はやってくる。

 

乗り越えられない壁なんてない。

自分を信じる。きっと、気持ちいい朝に出会えるよね。

いろんな今日を経験して、明日をもっと楽しめるようにしよう。

せっかく生きてるんだから、楽しまないとね。

 

悩む恋もあれば、迷う恋もある…

素敵な恋もあれば、泣きたい恋もある…

愛される恋もあれば、愛されない恋もある…

どんな恋愛でも、経験したことは自分にとって成長し続ける理由になる。