chise's blog

私の気持ちを素直にここに表現させてください。

明けてました。

ご無沙汰しております。
今年、本厄のちせです。


Blogを書くときはパソコンが好きなんです。あっという間に2017年1月が過ぎてました。
また少しずつ、綴ってきた想いをここに残していきたいと思います。

みなさま、今年も宜しくお願いします✎*。


2016年の終わりに旦那さんの気持ちを受け止め、今後も夫婦として努力していくことをお互い約束しました。(だからと言って私は絶対に離婚しない!とは言いませんが…)

彼氏彼女ではなく、夫婦として過ごせるようになりたいと思います。

 

また、何年もお付き合いしてきた病気の減薬がうまくいき、年末に卒業しました。
この経験は、自分にとってマイナスになることはないと思います。
この時期があったからこそ、見える景色もあり…今後、自分の励みにも繋がると思います。

 

2016年の前厄をすっかり忘れていたことを反省し、今年は厄払いをしてきました。
自分らしい2017年を過ごしていけるよう願います:-)


① 日々の楽しみ方を知る。
慣れに甘えず、自分のためになることに挑戦していきます。
蓄えた脂肪をそぎ落としたい…まずは習慣にします。

 

② 周りの人を大切にする。
気持ちは想っているだけでは伝わらないもの。

 

③ 幸せになる努力を怠らない。
願っているだけでは、叶わない。
嫉妬の感情は、他人と比較して自分の価値が低いと感じたときに起こることだと思います。
私自信、嫉妬心は皆無に等しいのですが…嫉妬心から人間関係を狭めることはすごく勿体無いと思い、改めて言葉にしたいと思いました。

 

④ いつでも目標を持つ。
目標に大きさはない。

 

⑤ 常に指先をそろえて、姿勢よくする。
大好きなnailが似合うような女性でありたい。

 

⑥ 普段使う言葉が自分を作るのを忘れない。
最近、言葉遣いが悪いので…反省からの目標です。

 

⑦ 動揺せず、穏やかである。

生きてたら気に食わないことだってある。

そこにイライラするよりも、絶対に自分はしない!と一歩下がろう。

f:id:chise1219:20170201224645j:image

旦那さんに対してだけでなく思うこと…

好かれたから好きになるのではない。
好きだから、好かれたいと思う。
世界に何億人という人がいる中で、両思いになる確率の方が絶対的に低い。

年齢を重ねると忘れがちですが、初心を忘れず…人を大切にしていきたいと思います☽ ⋆゜